Home » 今すぐUSBドライブを捨てるべき5つの理由

今すぐUSBドライブを捨てるべき5つの理由

USB drive

CDやフロッピーディスクを使って情報を保存、転送、バックアップしていた時代を覚えていますか。90年代の子供向けのような話かもしれませんが、過去のある時点では、それらをデバイスはデータストレージの最新トレンドでした。では、なぜ現在では、見かけないのでしょうか。

それは、私たちがストレージを大量に必要とする世代からです。携帯電話は4Kビデオを撮影し、良質の写真はそれぞれ4MB未満ではありません。CDやフロッピーディスクを持ち歩くことがありません。なぜなら、私たちが日々作成する大量のファイルには、フロッピーディスクやCDでは追いつかないからです。

ここで、おそらく次の質問をするでしょう。

「それで、USBメモリはどうなの?小さくて、持ち運びに便利だし、どの会議でも無料でもらえる。」

USBメモリもありますが次の5つの理由を読めば、すぐに過去のものになりそうです。

私たちは皆、何らかの形でUSBフラッシュメモリを使用したことがあり、この技術が何に適しているのか知っています。

  • データの一時的の保存
  • パソコンに簡単に接続できる

しかし、サムドライブは見た目以上に欠点が多いです。

USB

欠点1:これだけのストレージを手に入れて、それで終わりです!

つまり、あんたは何を支払うために得ます。USBドライブのストレージを拡張することができませんし、ほとんどの場合、これらの小さいなポータブルスティックは、その本体にそれほど多くのGBを詰め込むことができません。

欠点2:寿命は限られています!

多くのUSBメモリは、ファイルを追加したり、削除したりした回数で寿命が決まる有限のものです。つまり、ある一定の時間が経過すると、サムドライブに不具合が生じたり、データが保村したりすることがあるのです。

欠点3: USBメモリを紛失しやすいです!

誰かがUSBメモリを紛失するたびに、100円をもらえれば、資金繰りに困ることはないでしょう。冗談をさておき、USBメモリは小さいという利点はありますが、紛失すると大きな問題になることがあり、それはそう珍しいことではありません。

欠点4: 一度削除したものは、もうないのと同じです!

バックアップのバーションもなく、一度Delをクリックするとデータの復元もできません。このため、十分に注意しないと、厄介な事態が発生する可能性があります。

欠点5:USBメモリはセキュリティ上の大きな問題があります!

Nohl、Jakob Lell、 Sascha Krissler – SRlabsの研究者が2014年7月に、この欠点を発見しました。BadUSBはユーザーのキーボードの入力を乗っ取り、デバイスの制御をハッカーに移す可能性がある重大なセキュリティ上の問題です。マルウエアはオンラインで入手可能でしかも、BadUSBに汚染されたデバイスを再フォーマットしても、この欠陥を取り除くことは何もできません。少なくとも、端末のソフトエアを元のファームウエアと交換する必要があります。

pCloudは、サムドライブがもたらす全てのでメリットを解決します。pCloudは、ユーザの全てのデバイスにアプリを提供し、望むだけストレージを埋める機会を与え、pCloud Cryptoの顔でm最高級のセキュリティシステムによって、バックアップされています。

現在、1700万以上のユーザーが、必要なファイルを保存、共有、バックアップするために、このサービスを信頼しています。

pCloudのデスクトップモバイルウェブでご自身で試してください。