Home » パスワードは強固なのか?どれくらい早く解読できるか?

パスワードは強固なのか?どれくらい早く解読できるか?

サイバーセキュリティとモノのインターネット

世界の相互接続が進むにつれ、モノのインターネット(IoT)は現代生活に欠かせないコンポーネントとなっています。スマート家、ウェアラブル技術、医療機器などのIoTデバイスは、生活をより簡単に、より便利に、より効率的にしてきました。しかし、これらのデバイスの普及は、新たなセキュリティリスクももたらしています。今回は、サイバーセキュリティの重要さを紹介します。IoT機器の数が急増し、30億台以上のオンライン機器が日常的に使用されるようになりました。もし、これらのデバイスのごく一部が侵害された場合、ユーザーとサービスプロバイダーの両方に非常に極端な影響を与える可能性があります。

デジタル化はほとんどすべての産業に及んでおり、企業は急速にその変化に適応しています。顧客や患者のデータの機密保持の重要性を考えると、そのセキュリティを確保することは最も重要なことです。

サイバーセキュリティ対策とデジタル保護は必須ですが、安全で解読が困難なパスワードの使用は、必要な知識とツールがあれば、すべてのIoTユーザーが自分自身でコントロールできることです。

非常に強力なマシンと経験豊富なハッカーが、パスワードを解読するのに相当な時間を要することは注目に値します。必要な期間はさまざまな要因によって異なるため、強力なパスワードを使用し、安全に保管することの重要性が強調されます。以下の画像で各パスワードをどれくらい早く解読できるか確認できます。

パスワード

pCloudの無料オンラインパスワードチェッカーが、最も機密のデータを守るためにどのように役立つか、最後まで読んでみてください。

強力なパスワードとは?

現代のデジタル社会では、パスワードは日常的に使用するアイテムの一つです。しかし、多くの人々が安全ではいし、推測されやすし、または簡単にハッキングされる可能性があるパスワードを使用していましす。そこで、パスワードを作成する際の心構えについて考えてみたいと思います。

pCloudは、常にセキュリティと解読不可能な暗号化で有名です。クラウドストレージ上でデータが安全に暗号化される方法に関して、ユーザーは何も心配することはありません。パスワードマネージャーも同様で、pCloudの暗号化が拡張された最新の製品です。しかし、人はいつも、自分のパスワードに責任を持つべきです。パソコンのロックもお忘れないでください。ラップトップのロックをし忘れただけで、個人情報が危険にされる可能性があることを忘れてはいけません。

pCloudは、最新のサイバーセキュリティのトレンドに準拠し、強いパスワードに必要な最高要件を研究しました。以下には、パスワード作成時に常に考慮すべきすべての基準です。

パスワード

強力なパスワードを作ろう

ページの最下部にあるリンクに現在使用しているパスワードの強固を無料で確認できます。pCloud Passを使えば、オンラインセキュリティをコントロールすることができます! パスワード・マネージャーを使えば、パスワードやデジタルIDが最新の暗号化技術やセキュリティ技術によって保護されるため、安心してインターネットを利用できます。 私も、pCloud passを毎日使っていて、本当に助かります。皆さんも、使ってみてくださいませんか。

パスワードの強さを確認する:https://www.pcloud.com/ja/pass/free-password-strength-checker.html